たったの5分で完成!ズボラおいしい「チャーハン」レシピ7選

たったの5分で完成!ズボラおいしい「チャーハン」レシピ7選
夏の料理は暑くてつらい…そんな声におこたえして、今回は「5分で完成のズボラチャーハン」レシピをたっぷりとご紹介します!身近な具材ですぐにできちゃうのに、美味しさは抜群♪忙しい朝にお弁当用に、疲れて帰ってきた日の晩ごはんに、と大活躍しちゃいますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/23
2021/10/07
view

昆布の佃煮で玉子チャーハン

昆布の佃煮のみで味付けができちゃう超簡単な1品。ご飯と卵を混ぜておくとパラパラ食感に仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/553393

ごま生姜チャーハン

具材はしょうがと白ごま、黒ごまだけでOK!シンプルなのに絶品だなんて、気になっちゃいますよね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/991268

鮭フレークチャーハン

用意する具材は鮭フレークとパセリだけ!パセリ効果で夏にぴったりのさわやか風味に仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/blog/15444002

オクラとゆかりと鰹節の香りチャーハン

ゆかりの匂いで食欲をそそられること間違いなしの1品!オクラをチャーハンに使ったことがない人はぜひ試してみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/3372

ピーマンとひき肉の甘辛チャーハン

甘辛い味つけにすることで、野菜嫌いな子供でもぺろりと平らげられちゃうはず♪彩りもばっちりですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/442347

梅マヨかつお炒飯

梅干しと鰹節をつかって和風にアレンジ!マヨネーズの風味が絶妙なのも◎。カリカリ梅を使うと食感が楽しくておすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/536168

レタスチャーハン

レタスしかない!なんて時も大丈夫。オイスターソースと豆板醤を使って、濃厚中華風の味付けに仕上がりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14942/blog/13729912

チャーハンはしっかり味が染みるので冷めてから食べるお弁当にもぴったり!紹介したレシピなら家族も喜んでくれること間違いなしですよ。さっそく試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事