”混ぜて焼くだけ”の万能作り置きおかず!「豆腐入りつくね」レシピ5選

”混ぜて焼くだけ”の万能作り置きおかず!「豆腐入りつくね」レシピ5選
忙しい主婦のみなさん必見です!時短で作れてボリューム満点、しかも低コストで作れる作り置きおかずがあるんです。それはズバリ「豆腐入りつくね」!材料を混ぜたらあとは焼くだけでとっても簡単。シンプルな具材なので色んな具材やタレに合うのも嬉しいポイント。これはもう活用するしかないですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/02
2021/10/07
view

鶏むね肉と豆腐のつくね

まずはシンプルな1品からご紹介。むね肉がしっとり柔らかに仕上がる秘訣も必見ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/16003805

茄子と豆腐の甘辛照り焼きつくね

夏なので旬の茄子を使ったつくねはいかが?ごま油の香りがさらに食欲をそそりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/15121291

ふわふわ海苔巻き豆腐つくね

海苔を巻くことでかわいさUP!そのまま食べて海苔の風味を楽しんでも、タレをつけても美味しいので、お好みで召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/571157

豆腐とひじきの鶏つくね

ジューシー食感はやみつきになること間違いなし!醤油に少し酢を加えると夏向きでさっぱりとした味わいに仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/13515546

ふわとろ梅しそお豆腐つくね

梅としその夏の最強コンビはつくねにもぴったり!おろしだれとの相性が絶妙なんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1275/blog/14666924

豆腐を使っているのでふわふわ食感でさらにヘルシー!夏のダイエットにもぴったりですよ。もちろんおつまみにしても◎。色んなシーンで楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事