おうちでつくろう!「#フローズンフルーツバー」はじめました♪

おうちでつくろう!「#フローズンフルーツバー」はじめました♪
暑い毎日、ひんやりおやつが恋しいですね。今回はInstagramでも話題!おうちで簡単につくれる「#フローズンフルーツバー」をご紹介!フルーツやジュース、ヨーグルトなどを凍らせるだけでできあがり!フルーツたっぷりでヘルシー!といいことずくめの手づくりおやつですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/24
2022/08/11
view

魅惑の組み合わせ!シトラスハニーヨーグルトバー

ヨーグルトにさわやかなシトラス(レモン&オレンジ)を組み合わせたヨーグルトバー。はちみつとコンデンスミルクがたっぷり入っているから、やさしい甘さでほっとします。下に輪切りのシトラスを飾るのも華やかでいいですね。

宇治金時にオレンジ&ベリー♪和と洋のおいしいコラボ

抹茶+あずき+練乳の宇治金時風バーと、ジェラートベース+オレンジ+ミックスベリーのフルーツバー。この濃い鮮やかなグリーンの色合いは、抹茶がたっぷり入っているから♪贅沢な仕上がりにワクワクします。

かわいすぎる!ストロベリーヨーグルトバー

いちごの赤とヨーグルトの白、かわいくてキュンキュンしちゃう組み合わせ。いちごを冷凍しておけば一年中、フレッシュなストロベリーアイスが楽しめます。フルーツバーを氷の上に盛り付けるのもフォトジェニックでナイスなアイデア。

透き通ったオレンジが涼しげ♪キラキラ豪華なフルーツバー

yurika❁さん(@yurika.___)が投稿した写真

キウイミックスジュースにブドウとオレンジを組み合わせたさわやか~なフルーツバー。作者の yurika.___ さんによると、色の薄いジュースをベースに使うと中のフルーツがくっきり見えるから豪華な感じに仕上がるそう。見逃せないポイントですね!

ちょっと大人なブルーベリー×ヨーグルトバー

Mika Chujoさん(@c_j_miiiii)が投稿した写真

キルシュを効かせたちょっと大人味のブルーベリーと、まろやかなヨーグルトの組み合わせ。ガラスのプレートも涼しげでステキですね。これはもうおやつというより、おもてなしのデザートです!

* * *

フルーツによっていろいろな組み合わせが楽しめる「フローズンフルーツバー」。ラム酒やフランデーなどお酒を少し加えてみたり、チョコやグラノーラをトッピングしてみたり、アレンジも楽しいですよ♪ステキなフルーツバーができたら「#フローズンフルーツバー」をつけてInstagramにアップしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アイスクリーム」の人気ランキング
新着記事