簡単楽ちん!「ハカリ」不要の手作りスイーツレシピ5選

簡単楽ちん!「ハカリ」不要の手作りスイーツレシピ5選
手作りおやつを作りたいけど、ハカリなどの準備が面倒で…と言う方も多いと思います。おやつ作りは計量が大切なのですが、こちらでご紹介するレシピは心配ご無用!ハカリなしで作れるんです♪気軽にトライしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/31
2021/10/07
view

計量カップでシフォンショートケーキ

ハカリを使わず、計量スプーンとカップだけでなんとシフォンケーキが作れます!小麦粉もふるいにかけないで、ポリ袋に入れて、空気を含ませてよく振ったらOK♪肩肘張らずに挑戦してみませんか?

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/blog/15921540

かぼちゃのふんわりスコーン

カボチャの甘さが優しい味わいの砂糖を使わないスコーンです。たった4つの材料で出来るのも嬉しいですね!焼きたてはふんわり、翌日はしっとりとした美味しさです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/8542

宇宙一簡単なプリンのレシピ

このレシピなら思い立った時にプリンを作れます!冷蔵庫に卵と牛乳があったらレッツトライ♪カップに入れる時は茶こしで濾しながら入れてくださいね。滑らかな口当たりのプリンになりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/204165/blog/16078093

ノンシュガー生チョコバナナタルト

生クリーム1パック、板チョコ4枚…など本当に計量要らずの嬉しいレシピです!ずらりと並んだバナナはオレンジジュースに浸して変色を防いでいます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/13995255

クレープ~はかりも粉ふるいも不要

5つの材料を混ぜて生地を作り、1時間以上冷蔵庫で寝かせたら後は焼くだけ!小麦粉をふるったり、生地を漉したり面倒なことを省いてもちゃんとできます♪モチモチに焼きあがったクレープにお好きなものを巻いてどうぞ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/13049469

こんなに素敵なおやつがハカリなしで作れるって嬉しいですよね♪お子さんと夏休みにおやつ作りをしてみるのもいい思い出になりますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事