野菜の枠を飛び出す!「トマトの○○漬け」レシピ

野菜の枠を飛び出す!「トマトの○○漬け」レシピ
真っ赤で瑞々しいトマト。旬の今こそたっぷり美味しくいただきたいですよね。そこで今回はトマトをいろいろな調味液に漬けてつくる「トマトの○○漬け」レシピをご紹介します。甘めに味つけするものを選びましたので、甘さが足りなかったトマトの消費にもバッチリ!まるでフルーツのようにデザート感覚でいただけますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/04
2021/10/07
view

鉄板コンビに漬ければ怖いものナシ!

トマトを甘く漬けることに抵抗のある方は、まずこの【はつみつ×レモン汁】に漬ける方法がおすすめ。このコンビの味ならば、みなさん親しみと安心感がありますよね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/14465163

フルーツかと騙される!

レシピ考案者のご家族はこれを食べたとき「ぶどう?」「チェリー?」「いちご?」とフルーツだと思ったそう。その答えは砂糖漬けのトマトです。緑茶やレモン汁も入って、本当にフルーツのように甘くさわやか♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19578/blog/12466237

使い終わった調味液まで楽しめる♪

甘酒やジュースなどそのままでも美味しいドリンクに漬けたトマトは、ジューシー感UP!トマトがなくなった後のシロップも、炭酸水や氷で割って飲めるので一度で二度オイシイ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37078/recipe/1049136

見た目も味もオシャレなワイン漬け

白ワインやはちみつで漬けたトマトは、深みのある大人な味わい。カットせずまるごと使うと、ホームパーティーの前菜としてもデザートとしても彩りを添えてくれます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52736/blog/12774995

ただ甘いだけじゃない!

バルサミコ酢やはちみつの調味液の中には、ほんの少しのコンソメや醤油も入っているので味のバランスが抜群です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1275/blog/12448798

いかがでしたか?調味液に漬けるとトマトの輝きがより増して食欲をそそりますよね!是非お試しあれ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事