見た目のインパクトも抜群!丸ごと使いで旬のトマトを味わおう!

見た目のインパクトも抜群!丸ごと使いで旬のトマトを味わおう!
夏も本番!みなさん暑さで夏バテしていませんか?今回は、毎日を元気に過ごすために、今が旬の夏野菜「トマト」を丸ごと使ったレシピをご紹介します。トマトはカリウムやビタミン類を補給でき、体の中にこもった熱をクールダウンしてくれるので夏バテ対策にもぴったりなんです。美肌成分のリコピンもたっぷりなので、女性には特にオススメですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/10
2021/10/07
view

簡単おしゃれなトマト前菜

湯むきしたトマトと、口当たり滑らかなコンソメ味のゼリーが共演した、とっても上品なレシピです。冷たく冷やして前菜としてお楽しみくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113969/recipe/834464

さっぱりビネガーを使ったはちみつマリネ

フルーツビネガーとはちみつが入ったマリネ液に漬け込むことで、トマトをより甘く、おいしくいただくことができますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/150082/blog/15534301

白ワインで大人味!丸ごとトマトゼリー

白ワイン・砂糖・水でトマトを煮た後にゼリー状にしたおしゃれな一品。大人の味わいですが、砂糖が入っているので甘みも十分ですよ。トマトに味を良く染みこませるため、小さめのお鍋で作るのがポイント!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16787/recipe/1064252

レンジで簡単!トマト丸ごとマグスープ

電子レンジだけで作れるので、時短&火を使わず夏に嬉しい!どこの家庭にもあるコンソメで味付けも簡単♪時間のない朝でもササッと作れちゃいますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110260/recipe/896867

旬のトマトでさっぱり炊いたん

和風だしが染みたトマトがなんとも言えずおいしい!温かい状態で食べてももちろん良いですが、暑い夏の時期はぜひ冷蔵庫で冷やして食べてみてください!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/13494199

トマトが旬の今こそ、いろいろ試して作ってみるチャンスです♪店頭でおいしそうなトマトを目利きして、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事