丸ごとポン!「トマトごはん」は、炊飯器を使って簡単調理がおすすめです♪

丸ごとポン!「トマトごはん」は、炊飯器を使って簡単調理がおすすめです♪
今が旬の「トマト」。手間をかけずにおいしく調理しちゃいませんか?生のトマトを丸ごと炊飯器に入れれば、簡単においしい「トマトごはん」が出来上がりますよ♪忙しい時にもオススメです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/24
2021/10/07
view

あっさりトマトライス

トマトやソーセージをコンソメで炊けば、あっさりした味わいのトマトライスが完成。手間がかからず作れるので、オムライスやドリアを作るときにも便利ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/178984/blog/15530853

トマトまるごとリゾット

玉ねぎやベーコンを食べやすい大きさに切ったら、トマトを丸ごと一緒に炊飯器へ入れるだけ♪チーズやコショウをトッピングすれば、簡単リゾットの完成です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/196862/blog/16045196

カレーピラフ

野菜を細かく切ったら、刻んだカレールーとともに炊飯器へ入れちゃいます。しょうゆやケチャップがコクをプラスして、食べ応え満点の一品に。とろっとろのトマトの食感がたまりませんよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/14964203

イタリアン風トマトごはん

トマトとご飯をコンソメで炊いたら、仕上げにオリーブオイルを加えて混ぜれば完成♪チーズの旨味にバジルの爽やかな風味が加わって、あとひく美味しさです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41434/blog/14935967

ミニトマトのクミンピラフ

オリーブオイルでクミンを炒めて香りを引き出したら、お米を加えてさらに炒めたあと炊飯器へ。クミンのスパイシーな香りとトマトの相性が抜群で、どんどん食べられちゃうおいしさです◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18711/blog/14609952

スイッチを押すだけで簡単にできあがるのに、手抜きしたと思われないおいしさが嬉しいですよね♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事