BBQで食べたい!ほくほくの「じゃがいも」をまるごと味わうレシピ集

BBQで食べたい!ほくほくの「じゃがいも」をまるごと味わうレシピ集
暑くなってくると、週末に海や川でのバーベキューを予定している人も多いのでは?お肉やお野菜を焼肉のタレでいただくのも美味しいですが、ちょっと異なる味の食べ物があると嬉しいもの。そこでおすすめしたいのが、じゃがいもをたっぷり使ったレシピです。じゃがいもはアレンジがしやすいので、味にバリエーションが増えますよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/08/09
2021/10/07
view

まるごとじゃがいもとにんにくの蒸し焼き

小ぶりのじゃがいもを皮ごと使うので、皮むきの手間が不要で楽ちんです♪にんにくも一緒に食べられるので、疲労回復効果がありそうですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/15843834

BBQまるごとじゃがじゃがホイル包み

アルミホイルで包んだじゃがいもをじっくり焼き、明太マヨで味付けたこちらのレシピ。じゃがいもに十字の切れ込みを入れておくことで、味付けがしやすくなります。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201820/recipe/1030557

ベーコンガーリック ハッセルバックポテト

こちらのレシピは見た目のインパクトが大きいので、バーベキューで注目を集めること間違いなし!お好みでサワークリームやチーズと合わせても美味しいですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/1047598

ホクホクじゃが&とろとろ玉葱の黒ホイル焼き

乱切りにしたじゃがいもと玉ねぎをホイルで包んで塩をふるだけの簡単レシピ♪ホイルに入れた状態で用意しておけば、バーベキューのときには焼くだけですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/34302/blog/11659446

じゃがいものグリル 塩辛バターで

意外な組み合わせですが、じゃがいもと塩辛は相性ばっちりなんです!塩辛のしょっぱさがシンプルなじゃがいもとほどよくマッチしますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10808/blog/16187248

大きなじゃがいもでも、アルミホイルに包んでじっくり焼けばしっかり火が通ります。ちょっと焦げ目がつくくらいが美味しいので、バーベキューで作る際は早めに火にかけておくことをオススメします♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事