トッピングはお好きな物を♪「#手作りピザ」で夏休みランチ

トッピングはお好きな物を♪「#手作りピザ」で夏休みランチ
お子さまの夏休み中のランチに頭を悩めている方も多いのではないでしょうか?そんな時には、「#手作りピザ」はいかがですか。ピザはおうちで作るととても低価格で出来ますし、お子さまと生地を捏ねたりと、いいことずくし♪生地さえ作ってしまえば、トッピング次第で色んな味が楽しめるのも魅力です!大人から子供まで、みんな大好きな手作りピザのフォトをInstagramからご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/18
2023/08/28
view

定番マルゲリータとベーコン卵ピザ

tamchanさん(@tamchan415)が投稿した写真

生地を多めに作れば、2種類のピザが同時に楽しめますよ。定番のマルゲリータは材料も少なく出来るのでオススメ!もう一枚は、ベーコンとアスパラガスに半熟卵がとろ~りと絡みます。どちらも試してみたいトッピングですね♪

夏といえばとうもろこし!子供も喜ぶ「#手作りピザ」

sachiさん(@sachi_homemade)が投稿した写真

トマトベースのピザにとうもろこしをたっぷり乗せれば、子供も喜びそうな甘めのピザに!もう一枚はハーフ&ハーフにして♪「#手作りピザ」だと少しずつ違う味を作れるのが嬉しいですよね。

ズッキーニたっぷり!クリスピー生地の「#手作りピザ」

薄めのクリスピー生地にズッキーニをたっぷりのせてしらすをパラリと。お店だとこんなにいっぱいズッキーニはのってないですよね!「#手作りピザ」ならではの贅沢具だくさんピザです♪

作り置きラタトゥイユで、フライパン「#手作りピザ」

sasaさん(@sasaco4)が投稿した写真

作り置きのラタトゥイユをのせた、夏のランチピザです♪ピザはオーブンで焼くのが一般的ですが、実はフライパンでも出来るんですよ。生地に具材をトッピングして、そのままフライパンへ。蓋をしてチーズが溶ければ完成!オーブンが無い方でも、手軽に「#手作りピザ」が楽しめますね。

* * *

ピザ生地を作るのは捏ねたり発酵させたり大変なイメージがありますが…夏休みや週末といった時間のあるときにみんなでわいわい作れば、手間のかかる作業も楽しい時間になりますね!頑張った分、美味しい焼き立てがすぐに食べられるのがなによりのご褒美に♪

どんなピザにしようかな~と悩んだら、ぜひInstagramで「#手作りピザ」を検索し、クッキングラマーさんたちのお料理を参考にしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事