お米やパンがないときのお助けレシピ!「小麦粉」でつくる朝食

お米やパンがないときのお助けレシピ!「小麦粉」でつくる朝食
ご飯を炊いていなかったり、パンを買い忘れたりして、朝食に困ったことってありませんか!?そんな時でも、小麦粉があればバリエーション豊かな朝食が作れちゃうんです♪今回は、困った時に役立つお助けレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/18
2021/10/07
view

小麦粉で作る簡単ガレット風クレープ

そば粉の代わりに、小麦粉で作った「ガレット」です。彩りもキレイで、ホテルの朝食みたいな雰囲気になりますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/127229/recipe/890988

とろけるパンケーキ

フワッとしていて、とろけるような食感が味わえるパンケーキです。ヨーグルト入りでヘルシーなのもうれしいポイント♪朝からリッチな気分になれちゃいます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201924/recipe/1034040

発酵なしのベーコンチーズロール

発酵いらずで、忙しい朝でも焼きたてのパンが食べられます。焼いている20分の間に、スープやサラダを作れば、見た目も栄養もバッチリの朝食プレートが完成しますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8509/recipe/309089

ミートボールのカルツォーネ

プライパン1つで簡単に作れる「カルツォーネ」です。市販のミートボールを使えば、さらに手軽にできますよ。中からとろ~りと出てくるチーズが絶品です♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/36697/blog/13769557

手捏ね&発酵なしで作れるピザ

ホームベーカリーいらずで、手軽に作れちゃうピザです。忙しい朝だから、家族みんなの分が一度に作れるのもウレシイですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/137553/blog/14687498

お米やパンがなくて困ったとは思えないほど、完成度の高いレシピばかりですよね。忙しい朝だから、発酵いらずとか、フライパン1つで済むとか、簡単でうれしすぎます!素敵レシピに、家族もきっと大満足するはず♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事