夏に疲れた身体を癒す♪「デトックスウォーター」の作り方

夏に疲れた身体を癒す♪「デトックスウォーター」の作り方
デトックスウォーターとは、好みのフルーツや野菜、ハーブなどを漬け込んだ水のこと。食材の栄養素が溶け込み、水分補給と共に水溶性の栄養も摂取できるんです!お水も香りがついて飲みやすくなるので、ぜひ一度作ってみてくださいね♪
pon
pon
2016/09/03
2021/10/07
view

きゅうりのデトックスウォーター

ピーラーで薄くスライスしたきゅうりと薄切りレモンのさっぱりとしたデトックスウォーターです。炭酸水で作るのもおすすめ♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/151335/recipe/877623

4種のベリーとレモンのデトックスウォーター

赤いベリーの甘みとレモンのすっきりとした酸味で飲みやすい。時間が経つほど色が濃くきれいに出てきます。日焼けの後に飲んでもいいですね!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/136104/blog/15240781

りんごとシナモンのデトックスウォーター

りんごとシナモンの間違いない組み合わせ。ホットにしても美味しいですよ♪シナモンパウダーを使う場合は一度フィルターを通すと、口当たりがよくなります。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/165068/blog/15191943

アップルミントのデトックスウォーター

りんごのほんのりとした甘さが楽しめるレシピ。ミントの清涼感があるので、食事に合わせてもいいですね!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/20966/blog/15516973

スイカとレモンのデトックスウォーター

スイカと桃から自然な甘みが出てきます。レモンは皮ごと使うので、できれば国産か、ワックスを使用していないものを使いましょう。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/130964/blog/15414601

保存料を使わないデトックスウォーターは、作ったら1日以内に飲みきるようにしましょう。炭酸水やココナッツウォーターでも美味しくできるので、好みのレシピを研究してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事