なめらか食感の幸せレシピ♪おもてなしスイーツにババロアはいかが?

なめらか食感の幸せレシピ♪おもてなしスイーツにババロアはいかが?
残暑が厳しくなってくるこの季節、ひんやりスイーツはおもてなしにぴったり!そこで今回は、なめらか食感の「ババロア」レシピをご紹介します。手間がかかりそうに見えるババロアですが、混ぜて冷やして固めるだけなので、意外と簡単に作ることができますよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/09/02
2021/09/28
view

ババロア

シンプルなババロアが食べたいというときにおすすめなのがこちらのレシピ。丁寧に混ぜながら作っていくことで、懐かしい風味のババロアが完成します♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30575/recipe/1050252

和✿あんこ&抹茶とクリームのババロア

こちらはあんこと抹茶、クリームが層になっていて、見た目も可愛い和スイーツ!手間はかかりますが、同じ作業の繰り返しなので、一度覚えると簡単ですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/275125

チョコバナナの豆腐ババロア

カロリーが気になるという方は、生クリームの代わりに豆腐を使ってもOK!全ての材料をミキサーで混ぜて固めるだけなので、楽ちんですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/7792/recipe/315707

キウイシロップのクリームババロア♪

キウイの甘酸っぱさがふんわりとしたババロアにぴったり♪グリーンと白の色合いもおしゃれですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/1049837

ヨーグルトババロア

ヨーグルトが多めのさっぱりとしたババロアなので、果物との相性もばっちりです♪お好みのフルーツソースと合わせていただきましょう!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201690/recipe/1029737

ババロアは作りたいけど、卵白が余っちゃうのがネックで…という方は、冷凍保存しちゃいましょう!スープや炒め物など普段の料理で卵を使う際に、合わせて使えばまったく問題ありませんよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事