おもてなしにピッタリ!食べられる「バラの花」で食卓を華やかに

おもてなしにピッタリ!食べられる「バラの花」で食卓を華やかに
来客がある日やハレの日には、お料理もいつもと違った雰囲気にしたいもの。そんな時は、「バラの花」を作って食卓を華やかに彩るのがオススメ!一気におもてなし感がUPしちゃいますよ。そこで今回は、食材でできる「バラの花」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/19
2021/10/07
view

生ハム薔薇のタルタルカナッペ

生ハムは縦半分に切ってつなぎ合わせ、二つ折りにしてからクルクルと巻いていきます。クリームチーズ入りのタルタルソースと生ハムの相性は抜群です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13320457

アボカドムース サーモンの薔薇添え

まろやかな味わいのアボカドムースとサーモンの組み合わせは、誰もが納得のおいしさ♪くるくるっと巻いたスモークサーモンの薔薇が、お料理を一層引き立ててくれます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/170689/recipe/949924

アボカドローズ

アボカドは半切りにして薄くスライスし、少しずつズラしてから巻いていきます。硬すぎず柔らかすぎないアボカドを使うのがコツですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/blog/16076173

バラの花の飾り寿司

薄く焼いた玉子焼きの上には、おぼろを入れた酢飯や紅しょうがを置いてバラの花に見立てます。玉子焼きの中には米粉を入れることで、薄く焼いても破れにくい玉子焼きが出来上がります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77607/blog/13121598

薔薇りんごケーキ

リンゴは薄く切って電子レンジで柔らかくしたら、小さなものを中心にしてくるくると巻いていきます。作った「リンゴのバラ」をケーキ生地の上に置いて焼き上げれば完成!華やかなので、手土産にも最適です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/16014695

食卓を華やかにしてくれる「バラの花」なら、家族やお客様を笑顔にしてくれること間違いナシです♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事