本格派、なのに意外と簡単!秋スイーツ「モンブラン」を作ろう!

本格派、なのに意外と簡単!秋スイーツ「モンブラン」を作ろう!
秋スイーツと言えばモンブランですよね。栗を煮て、マロンペーストを作って、スポンジやタルトを焼いて...手がこんでいて、私にはとても作れそうもないわ、とあきらめていませんか?市販のマロンクリームや甘栗、渋皮煮などを使えば、意外と簡単に作れるんですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/25
2023/08/28
view

15分でできちゃうモンブラン

市販のマロンクリームとタルト台を使うから、15分あれば完成!タルトの中に、砕いたクラッカーを入れて、食感を楽しめるようになっているのがポイントです♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/64880/blog/15829678

酒のツマミのための簡単濃厚モンブラン

茹で栗で作ったモンブランクリームが濃厚!土台のスポンジやタルトはナシ!絞るだけなのでとっても簡単です。甘さも控えめなので、お酒と合わせてもいいかも?

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22469/blog/12881650

モンブランパフェ

パウンドケーキやコーヒーゼリー、スイーツをポンポングラスに入れて、マロンクリームとマロンで飾ったモンブランパフェ。お店デザートみたいな出来上がりがうれしいですね♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18018/blog/10460642

モンブラントースト

裏ごし、フードプロセッサーもなしでOK!ポリ袋を使って作る超簡単モンブラン。トーストを土台にしてお手軽に!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/77145/blog/13657927

コーンフレークを敷いてモンブラン

栗の甘露煮を裏ごしして作ったモンブラン。土台のケーキやタルトの代わりにコーンフレークを使うというアイデアがGOOD♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/160514/recipe/952838

自家製渋皮煮でモンブラン

自家製渋皮煮を使った本格派のモンブラン。だけど、土台は冷凍パイシートでとっても簡単!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14626846

高級デザートのイメージがあるモンブランですが、市販のものを使えば、こんなに簡単に作れちゃうんです。秋と言わず、いつでも作りたいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事