少しだけ余って困ったときに!「すき焼きのタレ」活用レシピ6選

少しだけ余って困ったときに!「すき焼きのタレ」活用レシピ6選
冷蔵庫に中途半端に余った「すき焼きのたれ」はありませんか?甘くて濃いめの味わいが特徴の「すき焼きのたれ」は、これ1本で万能調味料になるんです!忙しいときにもパパッとできるので重宝しますよ。簡単にできるレシピを集めましたので、チェックしてみて下さいね!
Kayoko*
Kayoko*
2016/10/02
2021/10/07
view

即席きゅうり漬け

すき焼きのたれとごま油で作る即席漬け物。きゅうりの水分であっさりした味わいになるため、たれとごま油の量を調整してくださいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18614/recipe/969285

厚揚げ卵とじ

すき焼きのたれだけで味付けたレシピ。独特の甘さが卵とベストマッチで、食べだしたら止まらないかも?!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/105538/blog/14590144

さんまの蒲焼き丼ぶり

すき焼きのたれで、甘辛美味しいさんまの蒲焼きが簡単に作れます!白いごはんにのせてガツガツいけそう♪お好みで、山椒・刻みのり・ゴマなどを添えて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9561/blog/12698691

すき焼き風クリームパスタ

すき焼きのたれをベースに生クリームで作ったパスタ。仕上げに溶いた卵黄を回しかけ、よく混ぜ合わせたらカルボナーラ風に仕上がりますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145785/recipe/821797

大根とにんじんの炒め煮

簡単に甘めのこっくり味に仕上がる簡単お惣菜。お弁当にもおすすめです。冷蔵庫に半端に残っている大根とにんじんでできるのが嬉しい!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62657/blog/16194913

みたらし団子

白玉粉と絹豆腐で作るフワフワお団子。焼いたあとに、すき焼きのたれにみりんを足した、みたらし餡をからめていただきます。 

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14177/recipe/314587

アイデアが光るレシピばかりでしたね。すき焼きのたれを使えば簡単にできて、失敗もなし!濃いめの甘~い味わいが大好きな方にオススメです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事