甘酸っぱ辛い…魅惑の調味料「ハニーマスタード」絶品レシピ

甘酸っぱ辛い…魅惑の調味料「ハニーマスタード」絶品レシピ
蜂蜜とマスタードを混ぜた「ハニーマスタード」。甘酸っぱさと辛さのバランスが絶妙な調味料です。今回はこのハニーマスタードを使ったレシピをご紹介します。野菜も魚も肉も相性抜群!これひとつでとっても美味しくなりますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2016/10/05
2021/10/07
view

にんじんの蜂蜜マスタードかけ

細めの形を生かしたまるごとサラダです。レンジで火を通すので、生よりも食べやすくなっています。蜂蜜多めなのでデザート感覚で食べられますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31945/blog/12376358

スモークサーモンとズッキーニのマリネ

ズッキーニをオリーブオイルで炒めて、ハニーマスタードで味付け。スモークサーモンを加えたらレモン汁でマリネし、さっぱり冷やしていただきます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2530

蜂蜜レモンとマスタードのチキン

鶏もも肉はタレに10分漬けるだけでOKです。こんがり焼きながらタレを絡めて、とろみがついたら完成。レモンとケチャップの酸味が効いた爽やかな味付けです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/175/blog/11226363

豚ヒレ肉のソテー

あっさり柔らかな豚ヒレ肉は小麦粉をまぶしてソテーするので、ソースがよく絡みます。お醤油入りでまろやかな仕上がりに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/100292/recipe/692882

極上まぐろステーキ

まぐろはぜひ大きめのサクを使って♪厚みがあるのでむっちりとボリューム満点!マスタードを多めに使った甘すぎないレシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2028

蜂蜜はお料理に適度なコクや照りを出すので、味だけでなく見た目もよくなりますよ♪ぜひ一度作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事