フライパンで作ったとは思えない!自慢の簡単ケーキ

フライパンで作ったとは思えない!自慢の簡単ケーキ
フライパンで焼くケーキって、ホットケーキやタルトタタン風くらいでしょ?と思っていませんか?そんなコトないんです!シフォンケーキやチーズケーキだって焼けちゃうんですよ♪もちろん、見た目もGOOD!フライパンなら予熱も必要ないので手軽に焼くことができますね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/13
2022/04/08
view

とろけるニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキとは粉を使わず湯煎焼きしたチーズケーキのこと。フライパンにペーパータオルを敷いて、型にアルミホイルをかぶせて湯煎焼きすることでしっとりクリーミーになりますよ。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/149315/blog/15167942

フライパンで焼くスポンジケーキ

このケーキはベーキングパウダーを使わないので、はじめに卵白をしっかり泡立てておくことがポイント。メレンゲを潰さないように切るように混ぜたら、フタをして弱火でゆっくり焼いて下さいね。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/74764/blog/14095448

湯煎蒸しチーズケーキ

メレンゲを作る際、グラニュー糖を先に入れると泡立ちが悪くなってしまうので、先に卵白のみをしっかり泡立ててからグラニュー糖を入れます。湯煎するときは蓋に布巾を巻くと、水滴が入りませんよ。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/16286181

オーブンのくせは調節しずらくても、毎日使っているフライパンなら調節もしやすいもの。ぜひ1度フライパンでのケーキ作りを試してみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事