レンジで出来ちゃう!簡単お手軽な「和菓子」レシピ

レンジで出来ちゃう!簡単お手軽な「和菓子」レシピ
手作りおやつの中でも「和菓子」は少しハードルが高いような気がしませんか?でも、そんな事はないんです!手が込むように見える大福だって、白玉粉や切り餅を使えば簡単に作れちゃうんです。素材を生かした素朴なお味の和菓子をレンジで簡単お手軽に作ってみませんか?ハマること間違いなし!な美味しさですよ!
yunsakku
yunsakku
2016/10/08
2021/10/07
view

お豆腐柏餅

上新粉+白玉粉+砂糖+お豆腐を捏ねるように混ぜて作るヘルシーな柏餅です。お好みでヨモギや抹茶を加えてもOKですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/16005637

マシュマロレアチーズ大福

マシュマロとクリームチーズで餡を作り、柔らかくした切り餅で包んだ洋風大福。簡単なのに美味しすぎ!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/316511

豆乳入り信玄餅

豆乳を加えて作るクリーミーな信玄餅です。黒蜜もレンジで出来ますよ!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15478/blog/11106211

芋ようかん

材料は3つ!さつまいもをレンチンしたらあとは材料をフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで攪拌して、冷蔵庫で冷やし固めるだけ!さつまいもの自然な甘さがクセになりますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/13595568

くるみゆべし

白玉粉とくるみがあればすぐに出来ちゃう!もちもち生地にくるみの食感、みたらし味なのでついつい手が伸びちゃいますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/79099/blog/15931907

白玉粉や切り餅で出来る求肥をマスターすれば、中に包む餡のバリエーションは無限大。バリエーション豊かな大福が出来ますよ。ようかんも芋だけでなくかぼちゃでも。可能性が広がるばかりの『レンジde和菓子』。ぜひ挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事