“おろし玉ねぎソース”が決め手!さっぱり食べたいときの「肉おかず」

“おろし玉ねぎソース”が決め手!さっぱり食べたいときの「肉おかず」
玉ねぎは、スライスや微塵切りにして調理することが多いと思いますが、実はすりおろして調理するのもオススメ。食材ともよく馴染み、消化吸収もよくなりますよ!そこで今回は、おろし玉ねぎをソースとして活用しているレシピをピックアップしました。ぜひ、チェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/14
2021/10/07
view

【ポークソテー】おろし玉ねぎ・オイスターソース

まずは、お肉をソースに漬け込みます。仕上げにもたっぷりソースをかけて召し上がってくださいね!淡白なささみや鶏むね肉でも美味しいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15654362

【ビーフステーキ】おろし玉ねぎソース・蜂蜜入り

すりおろし玉ねぎに蜂蜜も加えたソースです。30分漬け込むとお肉も柔らかくなり、安いお肉でも美味しく召し上がれますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/10330189

【豚の生姜焼き】おろし玉ねぎポン酢

いつもの生姜焼きに、おろし玉ねぎ+ポン酢を加えて、甘くてさっぱりとした仕上がりに♪フライパンでタレを煮詰めすぎないように注意してくださいね。最後に、万能ねぎを散らして彩りもGOOD!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19549/recipe/259217

【鶏むね肉】のオニオンソース・お酢入り

ソースにお酢を加えることで、冷めてもしっとり柔らかいまま仕上がります♪冷蔵庫で3日間保存できるので、お弁当にもピッタリです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16232973

【ローストチキン】オニオンBBQソース

半日~1日じっくりとタレに漬け込んだお肉は、オーブンにお任せ!その間に、小鍋で仕上げ用のソースを煮詰めて玉ねぎの甘味をグッとアップさせましょう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14497911

おろし玉ねぎソースがあれば、簡単に味が決まりますよ!ぜひ、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事