揚げずに作る!ヘルシー「かぼちゃコロッケ」レシピ

揚げずに作る!ヘルシー「かぼちゃコロッケ」レシピ
揚げ物はダイエットの敵。分かっていても食べたくなる時ってありますよね。この揚げないコロッケならカロリーダウンでヘルシー。旬のかぼちゃを使って、ヘルシーなコロッケを味わってみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/21
2021/10/07
view

アレンジできる♪まんまるミニかぼちゃコロッケ

電子レンジで柔らかくしたかぼちゃをマッシュして小さく丸めたら、フライパンできつね色に炒ったパン粉の上で転がします。綺麗に衣がついたらコロッケの出来上がり!マッシュしたかぼちゃには、味のバリエーションがたくさんあるので、お好みのアレンジで楽しみたいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122460/blog/14500771

材料まとめて一発レンチン♪丸めるだけコロッケ

かぼちゃとベーコン、玉ねぎなど、コロッケの中身は全部まとめて電子レンジでチンしてつぶします。あとはフライパンできつね色に炒ったパン粉をまぶすだけ。簡単にできるのがいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/14751024

トースターで焼く♪ひじき入りかぼちゃコロッケ

鉄分豊富なひじきを混ぜ込んだコロッケ生地を、きつね色に焼き付けたパン粉をまぶしてから、トースターでカリッと仕上げた一品です。調味料のグルメのたれも味付けのよいアクセントに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/158904/blog/15200484

白ごまの風味が美味しい♪チーズ入りかぼちゃコロッケ

可愛い形のまんまるコロッケをパクッと食べればチーズがでてくるうれしいサプライズ。パン粉の変わりに香ばしく炒った白ごまをまぶしているので、栄養豊富でヘルシーです。お弁当にもぴったりの形ですが、ごはんにのおかずにも喜ばれそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/13950606

揚げない!丸めない!スコップかぼちゃチーズコロッケ

かぼちゃ生地にジャガイモ生地も混ぜて作ります。加熱は電子レンジでチン。グラタン皿で加熱してマッシュしてチーズも混ぜるので、余分な洗い物がでないのも嬉しいですね。粉をふってパン粉とオイルをのせてトースターで焼けばできあがり♪美味しくて簡単なスコップチーズコロッケです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14265958

かぼちゃのおいしい季節に、ぴったりのレシピだったのではないでしょうか。いろいろなアレンジをぜひ楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事