風邪の予防にも!ねぎまみれの豚肉レシピ

風邪の予防にも!ねぎまみれの豚肉レシピ
ねぎと豚肉の組み合わせ、おいしいですよね~♪風邪の予防には、抵抗力を高めて身体を温めるねぎはぴったり、まさに秋冬にたくさん食べたい野菜の1つです。併せて、疲労回復効果の高い豚肉を摂って、美味しく食べ、健やかに過ごせたら最高ですね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/01
2021/10/07
view

豚肉のカリカリ ねぎねぎポン酢

豚バラをカリカリに焼いてたっぷりのねぎをのせる簡単メニュー。ポン酢でさっぱり、たくさん食べられますね!

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32948/recipe/162728

ねぎの豚肉巻き

長ねぎの青いところも色どりに!ねぎをあますところなく使った豚肉巻きです。塩こしょうのシンプルな味がいいですね。

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9341/blog/2248329

焼きねぎと豚肉のおろし塩レモン鍋

これからの時期に嬉しい鍋!ねぎを一度香ばしく焼いておいしさアップ!塩レモンと大根おろしを合わせてさっぱりいただけますね。

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14837480

豚肉の甘味噌炒め

長ねぎと豚肉を甜麺醤の入った甘辛の調味料で炒めて、仕上げにさらに万能ネギもちらします。ごはんがすすむこと必至の味付けです♪

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/13588311

豚肉とWねぎの中華風スープ

長ねぎだけではなく玉ねぎもいれた、身体があったまりそうな一品。するする入っていくから、食欲の出ない朝ごはんにもいいですね。

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/blog/14864561

これから寒くなる季節に、相性抜群、身体に嬉しい豚肉×ねぎの組み合わせ。ご紹介したものはどれも簡単ですので、疲れた日にもサッと作れますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事