アツアツ&ホクホク♪秋の味覚でつくる「かき揚げ」レシピ

アツアツ&ホクホク♪秋の味覚でつくる「かき揚げ」レシピ
「収穫の秋」「食欲の秋」など、"秋"を飾る言葉は食にまつわるものが多いですよね。それだけおいしいものがたくさん出回るということ!そこで今回は、秋が旬の食材を使ったかき揚げのレシピをご紹介します。味が1番良い時期の食材は、揚げることで甘みや旨味、食感がアップするんです。ぜひチェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/26
2021/10/07
view

旬のおいしさをまるごと利用♪

寒くなるにつれどんどん甘くなる「かぶ」。葉はβ-カロテンやビタミンCなどの栄養が豊富なので、ぜひ実とともにいただきたいところ。かき揚げにすれば食感の違いも一緒に楽しめますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/recipe/427559

身も心も温まる~♪

秋や冬が旬の野菜には体を温める効果があるものが多く、「ごぼう」もその1つ。しょうがと合わせてかき揚げでいただけば、体の芯からポカポカ温まり元気が出てきますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/blog/12813739

旬野菜のコラボでおいしさパワーアップ!

「にんじん」は通年出回っていますが、秋~冬は甘みや栄養が増すんです!旬の「えのき」と合わせればおいしさ倍増♪味付けに使うコチュジャンの辛みが、さらに甘みを引き立てます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/55067/blog/14196220

時期によって味や食感の違いをまた楽しめる♪

独特の食感が面白い「れんこん」と「長いも」を一緒にかき揚げに。秋口に出回るれんこんは、柔らかくあっさりとした味わい。冬に出回るれんこんは、粘りが強く甘みが増します。あなたはどちらがお好み?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23303/blog/10326616

衝撃!フルーツがかき揚げに!?

旬のジューシーな「りんご」と、秋の味覚の代名詞「さつまいも」をかき揚げに!サクサクの衣に包まれる甘い食材…意外にもクセになる味わいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/82061/blog/13882486

今まであまり試したことのない食材のかき揚げもありましたね。秋の食材は甘みや旨みが強いので、苦手食材も克服できちゃうかも!ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事