ちょい足しでオシャレな一品に♪「ゆで卵」のアレンジレシピ

ちょい足しでオシャレな一品に♪「ゆで卵」のアレンジレシピ
朝食やお弁当などに大活躍のゆで卵。塩味もおいしいけれど、いつも同じではちょっとモノ足りないとは思いませんか?ただ、忙しい時間帯に手の込んだお料理も大変なので、今回はちょい足しだけでOKなアレンジゆで卵のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/13
2021/10/07
view

ゆで卵のたらこマヨあえ

たらこの塩気とマヨネーズのマイルドな酸味が、食欲を刺激してくれる一品です。セルフィーユを飾れば、おもてなしにもピッタリのオシャレな一皿に仕上がりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/189110/recipe/1021405

ゆで卵のブロッコリータルタル詰め

卵の黄色とブロッコリーの緑で、彩りもキレイな一品です。ゆで卵の切り方やオシャレな盛り付け方もマネしたいですよね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/12041401

XO醤ゆで卵

ゆで卵に調味料とチーズをかけて、焼いただけでできる簡単レシピです。これなら忙しい朝でもササッと作れますよね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19758/recipe/316027

ゆで卵のツナマヨグリル

子どもから大人まで大好きなツナマヨでアレンジしたゆで卵です。パセリでキレイに飾れば、お弁当を彩るオカズとしてもオススメですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/33226/recipe/258568

ゆで卵とアンチョビのフィンガーフード

華やかで、ホームパーティにもピッタリのレシピです。ゆで卵さえ作っておけば10分程度でできるから、とりあえずの一品にもオススメ。アンチョビがアクセントになって、お酒もすすんじゃいますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/37898/recipe/1055750

ゆで卵にちょっと食材と手間を足しただけなのに、こんなにもバリエーション豊かなお料理ができあがるのだから驚きですよね。手でもつまめるから、おしゃべりを楽しむホームパーティにもオススメ。ゆで卵がベースだから、後片付けも楽チンですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事