実は意外な使い方?こっくりうまい「バター煮」レシピ

実は意外な使い方?こっくりうまい「バター煮」レシピ
炒め物で使うイメージの強い「バター」ですが、実は煮物に使っても優秀!味にグッと深みを与えてくれるので、簡単にコクうまな一品ができあがります。
そこで今回は、「バター煮」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/24
2021/10/07
view

鮭とじゃがいものバター煮

玉ねぎとじゃがいもをさっと炒めたら、塩鮭をのせて蒸し煮すれば完成。鮭とじゃがいもとバターは、間違いのない組み合わせ♪程良い塩気とバターのコクが食欲をかき立てて、お箸がぐんぐん進みます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15667488

えのきと豚ロースの味噌バター煮

豚肉や野菜を炒め煮したら、仕上げにバターをぽとり。味噌バターの濃厚な味わいは身体を芯から温めてくれて、寒い時期にはピッタリです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146209/blog/14899274

白滝と海老とシイタケのバター煮

小海老やしらたきは、バターで炒めたあと麺つゆでことこと煮ていきます。バターと合わせることで、ヘルシーなしらたきががっつりおかずに大変身。少し時間をおくと、味がしみ込んでグッとおいしくなりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2174

里芋のクリーミィ味噌バター煮

里芋は電子レンジでチンしたあと、皮をむいて水や味噌と一緒に煮ます。バターのコクに、味噌やチーズの旨味が加わって、煮物が苦手な方にもオススメな一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/821947

牡蠣のバター煮

たっぷりのバターでにんにくや玉ねぎを炒めたら、牡蠣やじゃがいもも加えてさらに炒め合わせます。じゃがいもは別で茹でておいてから加えると、煮崩れせずにすみますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34656/recipe/358690

簡単なのに驚くほど味わい深い「バター煮」は、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事