ちょい足しで風味アップ♪「海苔」が決め手の和風サラダ

ちょい足しで風味アップ♪「海苔」が決め手の和風サラダ
朝食やお弁当にも活躍する海苔ですが、使い切れなくて困ることもありますよね。保管しておくにも、しけってしまうのが心配だったりもします。そこで、今回は余った海苔でも作れるアレンジサラダをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/29
2021/10/07
view

ブロッコリーの海苔にんにく塩ホットサラダ

ブロッコリーと海苔で作るシンプルなサラダです。にんにくの香りが食欲をそそります♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/recipe/751476

水菜と海苔のシャキシャキサラダ

火を使わずに作れる水菜のお手軽サラダです。5分未満で作れるから、あと一品足りないときにもぴったりですよね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/139163/recipe/791330

のり海苔サラダ

ベビーリーフやトマトを使った彩り豊かなサラダです。海苔を炒る一手間を加えれば、格段に風味がアップしますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/160124/blog/15999353

海苔とゴーヤのトマトサラダ

ゴーヤとトマトを使った栄養満点のサラダです。海苔を加えることでゴーヤの苦みを和らげる効果も期待できますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/recipe/1093513

海苔とツナの大根サラダ

海苔の風味がきいていて、ご飯にもお酒にも合うサラダです。味付けはめんつゆにお任せなので、楽チンですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/145872/blog/16037533

海苔を加えたサラダは、黒色のアクセントが効いてより美味しそうに見えますよね。しかも、風味も栄養もしっかりとアップします。余りがちな海苔を使って、ぜひ美味しいアレンジサラダを作ってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事