15分以内で作る!あったか時短「シチュー」7選

15分以内で作る!あったか時短「シチュー」7選
寒い時期には体を温めてくれるシチューは欠かせませんよね。時間がないときや、食べたいと思ったときにさっとできるレシピをピックアップしました。ブロガーさんたちの時短テクはとても参考になりますよ♪熱々のシチューを食べてほっこりしませんか?
Kayoko*
Kayoko*
2016/12/08
2021/10/07
view

ミルクたっぷりクリームシチュー

お鍋で鶏肉を煮ている間に、野菜はレンジで下ごしらえするので効率的!ブロッコリーは冷凍を使うと便利ですよ。ミルクたっぷりのレシピです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/162732/recipe/892146

トマトクリームシチュー

火が通りやすい豆、5mm~1cmに小さくカットした野菜を使うことで時短に!トマト缶に生クリームを加えて作る濃厚な味わいです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15650041

厚揚げとベーコンのクリームシチュー

煮込み不要の厚揚げとベーコン、マッシュルームで作れば手早く作れます。厚揚げはかさ増しにもなり、和風テイストのシチューができますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86014/blog/15699650

ルーがなくても簡単シチュー

煮込み時間が少なくても、オイスターソースを使えばうま味とコクがアップ!体を温める生姜も入っているので、寒い時期におすすめです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/114269/blog/14028228

鮭ときのこの豆乳クリームシチュー

米粉でとろみをつけるので、煮込み時間10分で完成!ルーやコンソメを使わず、素材の旨みを活かしています。油も少なく、豆乳を使うのでとってもヘルシー!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33040/recipe/298744

レンジで作る!ポテトシチュー

別々にレンジで加熱した具材とシチューを混ぜ、さらに加熱するだけ!火を使わずに簡単にシチューが作れるのが嬉しいですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/162259/blog/16373086

白菜とかぼちゃのほっこりシチュー

溶けだしたかぼちゃがとろみをつけ、濃厚な味わいにしてくれるので、短時間で完成します。仕上げに黒コショウを多めに振ると味がしまって美味しいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39564/recipe/348812

どれも簡単に作ったとは思えない味わい深いシチューばかりですね♪忙しい朝や夜食にもオススメです。時短テクを参考にしながら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事