フーディストノートアプリ

パーティーにオススメ!「クラッカー」を使った超簡単おつまみ

パーティーにオススメ!「クラッカー」を使った超簡単おつまみ
12月は、クリスマスや忘年会などいろいろと集まりが多い季節。自宅で開く時は、どんな料理を出せばいいのか悩みますよね。今回は、パーティー料理の定番「クラッカー×チーズ」を使った超簡単レシピをご紹介します。ちょっとつまめるオードブルがあると、パーティーらしさも出て華やかさが増しますね♪
sakki
sakki
2016/12/09
2021/10/07
view

定番!アボカドディップのクラッカー

クリーミーなアボカドとゆで卵に、シャキシャキのたまねぎの歯応えと粒マスタード粒がアクセント!クラッカーにたっぷり乗せて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/13961789

生ハムとチーズのクラッカー

生ハム・チーズ・きゅうりの組み合わせとクラッカーの相性が抜群!黒胡椒が効いた大人な味わいで、ワインのおつまみにもピッタリ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/509781

ピり辛!桜海老クリームチーズ&クラッカー

意外に合う桜海老&クリームチーズに、チリパウダー(七味唐辛子でも可)が入ったピリ辛味。3分でできちゃう簡単レシピです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/480236

クラッカーピザ

クラッカーの上にケチャップを塗り、サラミ・チーズ・ミニトマトを載せて焼いたピザ風レシピ。簡単だけど本格的な味わいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/707133

アップルパイ風クラッカー

パイの代わりにクラッカーで作るアップルパイ風。りんご煮もレンジで作るので超簡単♪お好みでチーズやアイスを添えていただきます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14180499

ちょっとずつ食べられる「クラッカー」は、パーティーには重宝できる食材です。マヨネーズやチーズなど、こってりした味とあわせるのがおすすめですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事