甘~い「スモア」7選~基本からアレンジまで~

甘~い「スモア」7選~基本からアレンジまで~
「スモア」とは、アメリカやカナダの伝統的なお菓子で、キャンプファイヤーの人気のデザート。「some more(もう少し欲しい)」を縮めたものが語源だそう。クラッカーの上にマシュマロとチョコレートを置き、バーベキューの火で炙って溶かし、もう一枚のクラッカーで挟んでいただきます。今回はお家でできる基本のレシピからアレンジまでご紹介します!
Kayoko*
Kayoko*
2016/12/16
2021/10/07
view

基本のスモア

焼いたマシュマロ&チョコレートをグラハムクラッカーに挟んで、トースターで焼くだけ。チョコレートの代わりに、ピーナッツバターやスライスしたバナナでも美味しいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/854353

スモア風ワッフルサンド

とろけるマシュマロとチョコを、サクふわのワッフル生地で挟んだスモア風。とても簡単なのに豪華に見えて、おもてなしにもオススメ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/148900/recipe/915522

スモア風チョコレートバー

甘さ全開のスモア風チョコレートバー。くるみ&カシューナッツ入りで、食感も楽しめますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/14941764

ヘルシースモア

マシュマロの代わりに豆腐&バナナでクリームを作ってヘルシーに仕上げています。豆腐の水気を切っておくと滑らかな食感になりますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15328/recipe/1046245

スモアチョコレートケーキ

ホットケーキミックスで作ったチョコレートケーキをベースに焼きマシュマロをのせて♪仕上げにチョコシロップをかけ、甘党さんにはたまらないスイーツです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15023207

スモアチーズケーキ

スモアとチーズケーキのコラボレシピ。マシュマロとチョコレートソースをトッピングするので、チーズケーキの生地の甘さは控えめに。焼き立てはとろけるような柔らかさ、冷ますとマシュマロがモチっとして美味しいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14916599

スモアトースト

食パンにミニマシュマロ、一口大にカットしたダークチョコレートとプレッチェルを置き、トースターで焼くだけ。プレッチェルの塩気が甘いマシュマロ&チョコによく合います!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/blog/13630889

スモアは最近では日本でも有名になりつつあります。作る工程が楽しくて、口に入れるとその甘さ&とろける食感でみんなが笑顔になりますよ。お手軽に作れるので、ぜひお家でお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事