ミキサーいらずで簡単!ほっこり温まる「ポタージュ」を作ろう

ミキサーいらずで簡単!ほっこり温まる「ポタージュ」を作ろう
寒いシーズンには身体あたたまるポタージュスープが身に染みますよね。でもミキサーがなかったり、出すのが面倒だったりでなんとなく敬遠してしまうポタージュ。そこで今回は、ミキサーなしでも美味しく作れるレシピをピックアップしてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/11
2021/10/07
view

大人にも子供にも好評♪優しい味のカブのポタージュ

甘みが増した冬のカブを使った優しい味のポタージュです。バターで炒めた具材を牛乳でのばしてから味噌を加えるのでこっくりとした味わいになっています。料理教室で大人にも子供にも好評だったレシピだそうです。家族みんなでいただいてあたたまりたいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22542/blog/12028644

お蕎麦も一緒にいただける♪和風じゃがいもポタージュ

じゃがいもをすり下ろしているので、ミキサーなしでもなめらかなポタージュができあがります。味つけは和風の白だし醤油わさび味。ポタージュと一緒にお蕎麦もいただけるので、これ一品でしっかりとしたごはんになりますね。彩りも綺麗な女子力の高いポタージュです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/67839/blog/14652884

マッシャーでつぶせば簡単に♪冬大根のポタージュ

手間なしであっという間にできてしまうポタージュです。煮て、つぶして、牛乳をくわえるだけ。シンプルな材料なので素材の味がダイレクトに味わえます。冬大根の甘みが美味しいポタージュを、サッと作ってしっかり温まりたいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15639224

野菜の食感も楽しめる♪白菜の味噌豆乳ポタージュ

オリーブオイルとバターでしっかりと炒めているので、野菜の甘みが引き出されています。相性バッチリの豆乳と味噌のスープにバターのコクが加わって深い味わいのポタージュに。マッシュしてはいないので、野菜の食感も感じられますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14138/recipe/984042

泡立て器でさらになめらか♪かぼちゃのポタージュ

かぼちゃを煮るところからペーストにしてポタージュにするところまで、鍋1つでできてしまうレシピです。マッシュしてからさらになめらかにする時に使うのが泡立て器。ミキサーを使っていないとは思えない仕上がりです。ビタミンカラーのポタージュは目でも美味しくいただけますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/blog/15843367

ミキサーなしでポタージュが簡単に作れるので、ポタージュ作りのハードルが下がったのではないでしょうか?冷めにくく身体があたたまるポタージュで、寒い冬を元気に乗り切ってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事