レンジで失敗知らず!簡単カスタードクリームのコツ

レンジで失敗知らず!簡単カスタードクリームのコツ
手作りお菓子やパン作りに欠かせないカスタードクリーム。焦がしたりダマにならないよう、注意が必要ですよね。ちょっと難しいイメージのあるカスタードクリームですが、実はレンジで簡単に作れるんです!失敗知らずの簡単レシピをご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2016/12/23
2021/10/07
view

ちょっと欲しいときに。卵黄1個でOK!

レンジカスタードなら、少量でも滑らかに作れます。白身が入らないのでより濃厚な味わい♪もしダマになってしまったら裏ごしすればOKです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/6503

ホットケーキミックスで作る驚きのレシピ!

カスタードクリームがホットケーキミックスで作れるなんて、新たな発見ですね!レシピは滑らか・柔らかめの出来上がりです。牛乳でお好みのかたさに調整できます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/997488

クリームパンに♪全卵カスタードクリーム

材料は卵とコーンスターチ、牛乳など。パンにぴったり合うように考えられたカスタードクリームです。塗るなら少し緩め、包むなら固めと、用途に合わせて調節してください♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113969/recipe/899162

豆乳カスタードクリーム

牛乳のかわりに豆乳でも同じように作れます!カスタードにする場合は、調整豆乳がおすすめだそうです。加熱前にザルで濾すと、より滑らかな舌触りになります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/15898319

あっという間にチョコカスタード♪

チョコカスタードもレンチンで♪カスタードを作ったら、砕いた板チョコを混ぜるだけでOKです。よく冷やして、使う前に混ぜると滑らかになります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/13876846

レンジカスタードなら少量でも作れるので、ちょっとだけ使いたいときにも便利です。加熱前にしっかり粉をふるっておくと、ダマができにくいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事