簡単でおいしい!「食パン」で作る“なんちゃって”ケーキ

簡単でおいしい!「食パン」で作る“なんちゃって”ケーキ
ケーキを手作りたいけど、スポンジを焼くのって難しいし手間もかかる…。市販のものを使ってもいいけど買いに行くのがめんどくさい…。そんなとき使いたいのが、朝食用として常備してある「食パン」です!スポンジ代わりに「食パン」を使えば、簡単&お手軽に“なんちゃって”ケーキが作れますよ♪
sakki
sakki
2016/12/14
2021/10/07
view

食パンでフルーツサンドケーキ

食パンの間に色々なフルーツと生クリームを挟んだ「フルーツサンドケーキ」。彩り美しく豪華な見た目は、パーティーにピッタリです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/163961/recipe/1024134

カリカリホワイトチョコのサンドケーキ

パンにホワイトチョコを塗って焼いたら、ホイップクリームと苺をサンド。チョコの部分がカリカリになってキャラメルのような味わい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15927107

食パンの耳がケーキに!炊飯器でパンプティングケーキ

パンの耳、りんご、レーズン、卵、豆乳など材料をすべて炊飯器に入れスイッチオン!ほったらかしでOKな簡単ケーキレシピです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/11121292

食パンでケーキみたいな ティラミス・オレオサンド

ティラミスのスポンジ部分を食パンに代えて作ったスイーツサンド。コーヒーシロップが染み込んだパンと濃厚なチーズクリームが絶妙♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15952842

ハムロールサンドの ブッシュ・ド・ノエル

食パンでハムロールサンドを作り、マッシュポテトでデコレーションした“甘くない”ケーキ。甘いのが苦手な方にオススメです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15715731

食パンで作る“ケーキ風”は、デザートサンドとしておやつや昼ごはんにもピッタリ。スポンジとは違ったもっちり食感は、ボリューム満点でお腹も心も満足に♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事