リピしたくなる♪お店で食べるような本格的な中華料理レシピ

リピしたくなる♪お店で食べるような本格的な中華料理レシピ
本格的な中華料理というとハードルが高い気もしてしまいますが、お家で作れたらちょっと自慢したくなりますよね♪白いご飯やお酒のおつまみにもぴったりな味わい深いレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/27
2021/10/07
view

簡単15分麻婆豆腐

フライパン2つと材料を準備したらあっという間に完成してしまうありがたいレシピです♪しかもお味は本格的!!マーマレードがアクセントになっています。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/975341

トウチ蒸排骨(スペアリブのトウチ蒸し)

オイスターソースや醤油、香味野菜とトウチのみじん切りをブレンドした特製調味液でスペアリブをもみ込んで寝かせます。1時間経ったら蒸して完成♪ホロホロと柔らかく味が染み込んだお肉はお酒にも合いますよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/125335/recipe/733111

本格よだれ鶏

口水雞は一口食べればよだれがあふれだすという意味だそうです。それほどまでに美味しい本格蒸し鶏レシピは必見です!柔らかく蒸しあげたお肉と花椒や唐辛子、ごま油などを絶妙なバランスで混ぜ合わせたタレとの相性はたまりません♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/68108/blog/13478005

牛肉とアスパラのオイスターソース炒め

お手軽にチューブタイプのにんにくとしょうがを使って仕上げるレシピです。お店で食べるような炒め物を再現できるのは嬉しいですよね♪牛肉にしっかり下味を付けることが大事なポイントです。ジューシーなお肉と様々な野菜の食感が楽しめますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15228255

花椒で本格四川風の回鍋肉(ホイコーロー)

豚バラブロックを茹ででから使う事で余分な脂分がなくなりふんわりとした食感に◎花椒が味のアクセントになっていて癖になる美味しさです♪すべての旨味が染み込んだ厚揚げがまた絶品です。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/95713/blog/15046176

市販のソースに頼らなくても家庭で本格的な味を作れるなんて最高ですよね♪材料が揃ったら早速チャレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事