ほくほくした甘みが◎♪色鮮やかなブロッコリーのスープ

ほくほくした甘みが◎♪色鮮やかなブロッコリーのスープ
国産品、輸入品、冷凍商品と年中手に入れることのできるブロッコリー。今回はスープに使うレシピをご紹介したいと思います。ブロッコリーは加熱することで甘みがアップするので、スープでいただくのがおすすめなんです♪色もあせにくいので、食卓の彩りを良くしてくれるはず!
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/29
2021/10/07
view

ブロッコリーとにんじんのカレー豆乳スープ

野菜がたっぷり入った食べるスープです。ブロッコリーはなんと、丸ごと1株も!!豆乳を使ったカレー味のスープなので、野菜嫌いのお子様も食べやすいのではないでしょうか??

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/16457557

ブロッコリーのミルクスープ

ブロッコリーのつぶつぶが良い食感を与えてくれます。ミルクの白色にブロッコリーの緑色がよく映えて、食卓を彩ってくれますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/174222/recipe/1070741

〈スープ玉〉ブロッコリー&チーズ

お湯を注ぐだけでできるスープ玉。たっぷりのブロッコリーでお腹も満足する逸品です!!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/recipe/965194

あっさりブロッコリーと卵の塩スープ

優しいお味の塩スープ。低カロリーも嬉しいポイントです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15039911

ブロッコリーとチェダーチーズのスープ

アメリカの定番、子供にも人気のスープです。チェダーチーズがたっぷり入って、とろりとして冷めにくく、体が温まりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/6891/blog/16328648

年間を通して手に入るブロッコリーですが、産地によって旬が分かれているのをご存知ですか?冬の時期は愛知県や群馬県のブロッコリーが旬を迎えているそうなので、お買い物の際には産地にも注目してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事