材料2つで完成!15分以内で作れるスイーツレシピ

材料2つで完成!15分以内で作れるスイーツレシピ
何か甘いものが食べたい!でも材料を買いにいくのもめんどくさいし…というときにオススメなのが、今回ご紹介するレシピです!使う材料はたった2つなので、家にその2つさえあればあっという間に作ることができるんです♪アレンジも楽しめるので、ぜひお試しあれ!
hatsuharu
hatsuharu
2017/01/01
2021/10/07
view

あっという間にわらび餅風♪

片栗粉とお砂糖があれば5分以内で作れちゃいます♪お好みで黒蜜やきな粉、つぶあんなどをトッピングしてもおいしいですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14415536

キラッキラパインゼリー

フルーツの缶詰とゼラチンがあれば、シロップを利用してゼリーを作ることができます。果肉をたっぷり入れれば、ぜいたく感もありますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14498989

チョコミルフィーユ

チンして固めたスライスチーズに、溶かしたチョコレートを塗るだけ!お子さんと一緒にホワイトチョコレートやアポロなどで飾りつけをしてみるのも楽しいですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/176136/blog/15512716

ほっくりほっこり♪かぼちゃのスコーン

ホットケーキミックスとかぼちゃを混ぜて、オーブンで焼けば完成!固さをメープルシロップで調整しますが、水分多めのかぼちゃであれば、使用しなくてもOKです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14610800

蒸しパン

ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ、紙コップに入れて蒸せばできあがり♪枝豆やウィンナーを入れるとおかず風のおやつにもなりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/13938935

少ない材料で作るスイーツは、自分の好みで味を変えやすいのも魅力のひとつです。完成後にトッピングをしたり、一緒に混ぜ込んだりといろんな楽しみ方をしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事