みんな大好き!こってまろやか「照り焼きチキン」バリエ

みんな大好き!こってまろやか「照り焼きチキン」バリエ
子供から大人まで、みんな大好きな照り焼きチキン。レンジ調理やむね肉でも、ちょっとしたひと工夫でいっそうおいしくなるレシピがありました!味にもいろいろなバリエーションが揃っています。さっそくご紹介しますね。
wasante
wasante
2017/01/23
2021/10/07
view

オイスターソースが決め手の照り焼きチキン

鶏肉をビニール袋に入れ、にんにく、生姜、和風だし、オイスターソース、ごま油などをよく揉み込んだら、フライパンでこんがり焼くだけ。漬け込み不要で、ヤミツキの味です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16554081

バターが決め手の照り焼きチキン丼

鶏肉を、皮を下にしてフライパンでパリッと焼きます。バター、麺つゆ、酢を絡めてごはんに乗せ、ソースと刻みネギを盛り付けたら出来上がり。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2843

トマトが決め手の照り焼きチキン丼

片栗粉をふって香ばしく焼いた鶏肉に、しょうゆ、砂糖、みりん、酒を絡めてごはんにのせます。カットトマト缶、かつおだし、しょうゆなどを混ぜたソースをたっぷり添えてどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69805/recipe/749220

ムネ肉でもジューシー!照り焼きチキン

むね肉を砂糖、塩を入れた水に漬けて1時間。あとは、水気を拭き取り片栗粉をふって照り焼きにするだけで、しっとりジューシーに仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/785154

レンジでカンタン!照り焼きチキン

醤油、砂糖、みりんに漬けた鶏肉をオーブンシートを敷いた耐熱皿にのせ、ラップをかけずにレンジで5分。おいしそうな照りや焦げまで、ちゃんと付くんですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/13810192

マネしたくなるレシピはありましたか?冷めてもおいしい照り焼きチキンは、お弁当にもピッタリです。ぜひいろいろな照り焼きチキンをお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事