野菜くずダシ「ベジブロス」でおいしく美活♪レシピ

野菜くずダシ「ベジブロス」でおいしく美活♪レシピ
皮にも種にも、ヘタにも栄養がある「野菜くず」を捨てていませんか?野菜くずからは、おいしい野菜ダシ「ベジブロス」がたくさん取れるんですよ♪美肌などのアンチエイジング効果も期待できる、ベジブロスを使ったレシピを紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/20
2021/09/28
view

野菜出汁「ベジブロス」の取り方

好みの野菜くずを30分煮込むだけ!ピーマンの種や、かぼちゃの綿などもイケますよ。お出汁は冷凍保存もできます。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6484/blog/12304105

おでん風ピリ辛煮

ベジブロスは炊飯器でダシを取ってもOK!そのまま炊飯器で炊ける簡単おでん風煮物です。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/173031/blog/15702823

白菜とツナのシチュー

冬らしく白菜を使ったシチューです。ベジブロスは和洋中なんでも合いますよ♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14825459

パエリア

ベジブロスで炊くことでパエリアも風味アップ!ホームパーティーで自慢できますね♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/16529302

牛すじの赤ワイン煮

ベジブロス+赤ワインで煮込んでます♪煮込んだ牛すじはデミソースのベースやカレーに使うと絶品だとか♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22352/blog/11978846

ベジブロスは普段のお味噌汁に使っても♪野菜くずがなかなか貯まらないという方は、ジップロックにその都度入れて、冷凍しておくという手もありますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事