出来たては絶品!ポテトチップスを作ろう

出来たては絶品!ポテトチップスを作ろう
大人から子どもまで、大人気のポテトチップス。でも市販のものは、塩分や添加物が気になりませんか?手作りすれば、おどろくほどおいしくできて、小さなお子さんでも安心して食べられます。油で揚げれば最高ですが、面倒ならレンジやオーブンでもカリッと仕上がりますよ。
wasante
wasante
2017/01/29
2021/10/07
view

のり塩、コンソメ、ガーリック味のポテトチップス

スライスしたじゃがいもを水にさらし、水分をふきとったら、弱火の油でじっくりカリカリになるまで揚げます。青のりやコンソメ、ガーリックパウダーなど、お好みの味でどうぞ。

↓レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14562751

オーブンで!ポテトチップス

薄切りにしたじゃがいもをクッキングシートを敷いたオーブン皿に並べ、塩、胡椒、オリーブオイルをふったらオーブンへ。カリッと感としっとり食感の両方を楽しめます。

↓レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/9577/blog/11268621

ビ二タントニオサンドベーカーで!ポテトチップス

レンジ加熱したじゃがいもに、塩、キャノーラ油を混ぜマッシャーでつぶします。予熱して油をぬったプレートにのせ、はさんで焼いたら完成。編み目のかわいいポテトチップスです。

↓レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/15402/blog/15010047

レンジで!ポテトチップス

スライスして水にさらしたじゃがいもを、レンジにかけてたった3分。ヘルシーでカリカリのポテトチップスが、あっという間にできちゃいます。

↓レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/22978/recipe/103193

レンジで!キャラメルポテトチップス

ボールにキャラメルを入れ、湯煎にかけて溶かしたら、牛乳と塩をプラス。レンジで作ったポテトチップスにキャラメルをぬり、くるみをのせたら出来上がり。

↓レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/182359/blog/15692132

ポテトチップスの作りたては、やっぱりひと味違います。ぜひカリカリ、あつあつの手作りポテトチップスを味わってください。きっと止まらなくなっちゃいますよ。おやつにはもちろん、ビールやワインのおつまみにも、いろいろな味でぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事