食べ過ぎて疲れた胃腸に!15分以内に作れる大根おろしパスタレシピ

食べ過ぎて疲れた胃腸に!15分以内に作れる大根おろしパスタレシピ
飲み会や外食が続くと、胃腸が疲れていると感じる時はありませんか?そんな時は、さっぱりとした味わいの大根おろしを使った料理がおすすめです。今回は、15分以内でサッと作れる簡単パスタレシピをまとめてご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/12
2021/10/07
view

納豆と大根おろしのパスタ

つるつる、もちもち食感のパスタに納豆と大根おろしを加えた、さっぱり和風パスタです。最後に粗引き黒胡椒を振りかけることで、全体の味のパランスをピリッと引き締めています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/5917/recipe/5361

大根おろしと梅干しのさっぱりサラダパスタ

大根おろしと梅干のハーモニーがくせになる一品です。シソの香りが口いっぱいに広がり食欲のない時にもうってつけ。時間がない時や、一人で簡単に食事を済ませたい時にも重宝するレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/86893/blog/14063222

大根おろしとツナの和風パスタ

ツナとお醤油を混ぜて、そこに大根おろしを加えるだけの簡単レシピです。ツナ缶は日持ちするので、買いだめしておいても便利!ツナは子供にも人気なので、家族で食べるランチとしても最適です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/13762653

オクラのみぞれパスタ

オクラ好きにはたまらない、ねばねば食感を存分に味わうことのできるレシピです。つるっとアルデンテに茹でたパスタに、ポン酢とごま油で味付けした大根おろしとオクラを混ぜ合わせます。さっぱりとした味わいです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2852

ナスと帆立のピリ辛おろしパスタ

めんつゆで作れる簡単レシピです。大根おろしはピリ辛もみじおろしにすることで、ナスの甘みがぐっと引き立ちます。帆立は缶づめを使用し、汁も加えると更に濃厚な味わいになりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22182/blog/12638409

大根おろしは、消化を助けるので、風邪などを引いて、食欲がないときにもぴったり!ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事