食感を楽しもう♪「千切りじゃがいも」炒めレシピ

食感を楽しもう♪「千切りじゃがいも」炒めレシピ
今回は、じゃがいもを千切りにして炒めるだけで簡単につくることができるレシピをご紹介します。大量に買ってしまって消費したい時や、おかずにもう一品プラスしたい時、お酒のアテをささっと作りたい時などに便利なレシピばかりです!千切りならではの食感も楽しめますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/24
2021/10/07
view

千切りじゃがいものカレーペッパー炒め

千切りしたじゃがいもを炒めて、めんつゆ、ブラックペッパーとカレーパウダーで味付けしただけの簡単レシピ。副菜にあともう一品加えたい時におすすめです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/82061/blog/15385046

中華風千切りじゃがいも酢炒め

千切りしたじゃがいもと長ネギを、酢と塩と味の素のシンプルな味付けで炒める簡単料理。中国では「酸辣土豆丝(サンラートートースー)」という名前の料理で、よく食されているそうです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/59618/blog/13368989

ポテトの巣ごもり

炒めた千切りじゃがいもの真ん中に卵を割り入れ、チーズをのせてオーブンでチンするだけの巣ごもり風な一品。朝ごはんにおすすめ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1116522

ごまごまクリーミージャーマン

太めに千切りしたじゃがいもと、スライスしたベーコン、タマネギ、エリンギを炒めた簡単料理。仕上げに白ごまペーストとすりゴマを絡めているので、風味豊かな仕上がりに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10330/recipe/1053890

鶏とじゃがいものガーリックしょうゆ炒め

細切りにした鶏むね肉と、じゃがいもの炒め料理です。むね肉は片栗粉をまぶして焼くのがポイントで、口当たりがつるんと滑らかになります。シャキシャキしたじゃがいもとのハーモニーは絶妙!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041326

もやしとじゃがいものキムチ炒め

千切りしたじゃがいもをレンジでチンして、もやしとキムチを一緒にささっと炒めたお手軽料理です。唐辛子を加えると、さらにスパイシーな仕上がりに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/910002

千切りじゃがいもは、あまり火を通さなければシャキシャキした食感を、しっかり火を通せばしんなりした食感が楽しめます。お好みに合わせて火加減を調節してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事