アレンジに便利♪焼肉のたれで作る絶品おかず

アレンジに便利♪焼肉のたれで作る絶品おかず
おうちで焼き肉を楽しんだあと、高確率で残ってしまう瓶入りのタレ。冷蔵庫にしまったまま期限が切れちゃった!なんてこともありますよね。そこで今回はこの「焼肉のたれ」を活用したおかずのレシピをご紹介します。野菜・肉・魚介と便利に使いまわせますよ♪
pon
pon
2017/03/31
2021/10/07
view

大根と焼き豆腐のステーキ

味付けは焼き肉のタレのみ。あっさりした大根と豆腐もパンチのある仕上がりに!大根はさっと焼くだけなので、お好みのやわらかさまで下茹でしてください。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/1136945

ふわとろ♪麻婆豆腐

定番中華を電子レンジのみで作ります。ワンボールでOKなので後片付けも楽チン!焼き肉のタレに片栗粉を混ぜて加えるので、トロみもしっかりつきますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15013481

マグロアボカドのユッケ風

火を使わない簡単おかずです。おつまみや丼の具にぴったり!レシピでは中辛のタレを使っています。辛さの調節はコチュジャンでどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15024766

トースターで!たこのから揚げ

塩レモン味のタレを使って、さっぱりとしたから揚げ風に♪衣をつけたタコを高温のトースターで焼くだけなのでお手軽&ヘルシーです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/recipe/925330

こくうまチキンのパエリア風

これひと皿でご飯もおかずも完成の豪華メニューです!こんがり焦げ目をつけてご飯と一緒にオーブンで焼き上げます。カレー味のおこげも絶品ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/10134126

色々な調味料や野菜の旨味が凝縮された焼肉のたれはお料理に深みを与えます。味が物足りないおかずにチョイ足ししても便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事