【動画レシピ】こんな楽しみ方もあったんだ!“大根ステーキ”の味噌マヨソースがけ

【動画レシピ】こんな楽しみ方もあったんだ!“大根ステーキ”の味噌マヨソースがけ
煮物に使うイメージが強い「大根」ですが、香ばしさプラスの「大根ステーキ」もおすすめ!スープがたっぷり染み込んだ大根をソテーしたらソースをかけるだけでとっても簡単なんです。レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を動画でご紹介しますので、ぜひご覧ください。味わい深さにきっと感動しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/28
2023/06/15
view

動画をチェック!「大根ステーキ味噌マヨソース」

材料・詳細

【材料】(2人分)
大根 10cm
コンソメスープ 2cup
みりん 大さじ1
醤油 小さじ2
塩・こしょう 少々
マヨネーズ 大さじ3
味噌 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1

▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/7219/recipe/1045

調理のポイント

大根はソテーする前にコンソメスープで煮ることで、じんわり中まで味がしみこみます。ソテーするときは、焦げやすいので注意してくださいね♪

こちらもオススメ!いろんな味付けの大根ステーキ

とろ~りあんかけは病みつきになりそう!お正月で余ったお餅を消費するのにもぴったりですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/recipe/994892

ベーコンを巻くことで食べごたえUP!中はジューシー外は香ばしく仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/15029994

バター醤油味は間違いない美味しさ!とろけるチーズが絡んで絶品ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87737/blog/16437972

大根が中途半端に余っているときにもぴったりですよ。ぜひお試しくださいね!

———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事