ためらわずに食べられる!ヘルシー「お好み焼き」6選

ためらわずに食べられる!ヘルシー「お好み焼き」6選
お好み焼きは大好きだけど、カロリーが気になるのでたくさん食べることができないと悩む方必見!粉を減らしたり、不使用にする代わりにヘルシー食材を使えば、カロリーダウンになります。お好み焼き感はそのままで、ヘルシーさを実現したレシピをピックアップしました!
Kayoko*
Kayoko*
2017/02/20
2021/10/07
view

ヘルシーお好み焼き

お好み焼き粉を通常量の1/4にし、代わりに豆腐と山芋と使っています。豆腐は形が残っても、残らないほど潰してもOKです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/218298/recipe/1102838

里芋のお好み焼き風

マッシュした里芋をベースに、角切り長芋とチーズを混ぜ込んでいます。長芋のシャクシャク食感が楽しく、食べ応えもありますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14981834

しらたきと豆腐で作るお好み焼き

細かく切ったしらたきと、崩した豆腐を使ったとってもヘルシーなレシピ。さっぱりとふわふわに仕上がり、しらたき感は全くありません!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/15058514

切り干し大根で作るお好み焼き

切り干し大根でかさ増しし、薄力粉を合わせて火を通すとモチモチに!ヘルシーですが、食べ応えバッチリですよ。ソースではなくポン酢をかけていただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/15116070

おからでふんわりお好み焼き

おからと小麦粉を1対1で使い、お肉も不使用のヘルシーなお好み焼き。おからの効果でふんわりとしておいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/16074093

山芋のお好み焼き

生地は山芋と卵だけ。山芋は糖質を含んでいますが、小麦粉を使うより糖質が少ないため、ちょっとだけヘルシー。崩れやすいのでスキレットや小さめのフライパンで作るのがポイント。粘りの強い大和芋やいちょう芋を使うとふんわりもっちり仕上がるのでおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/16509614

見た目も味わいも「お好み焼き」を感じられるレシピばかりでしたね。粉物が大好きな食いしん坊さんにはうれしい限り!ヘルシーとは言っても、食べ過ぎには注意してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事