アツアツトロ~リ♪寒い冬は「豆腐×あんかけ」であったまろう♪

アツアツトロ~リ♪寒い冬は「豆腐×あんかけ」であったまろう♪
寒い日がまだまだ続きますが、こんな季節には身も心もあったまる「あんかけ」はいかがですか?リーズナブルな豆腐でも立派なメインおかずに大変身!アツアツトロ~リな「豆腐×あんかけ」で寒い冬を乗り切りましょう♪
yunsakku
yunsakku
2017/02/19
2021/10/07
view

豆腐×生姜そぼろあん

麺つゆで味付けするのでラクチンな一品♪生姜のきいたあんが染みこんだ豆腐をアツアツのうちに召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/16589248

玉子豆腐×甘酢あん

玉子豆腐を作る豆腐は水切り不要!しかもレンジでできるので簡単ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15334384

豆腐ステーキ×えのきあん

しっかり水切りした木綿豆腐をステーキに!食べごたえがあるのにヘルシーなのが嬉しいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7880/recipe/122275

豆腐×カニ缶あん

カニ缶を汁ごと使用!カニのうま味をたっぷりと吸いこんだ豆腐がたまりません♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/184098/blog/15782327

豆腐×明太子あん

面倒な下茹で不要のチンゲン菜を使った時短メニュー♪明太子の塩分でしょうゆの量を調節するのがポイントですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6048/blog/2398386

とろみをつけるので温かさが長持ちする「あんかけ料理」は寒い冬にはもってこいな料理です。胃に優しいので胃腸が疲れている時にもオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事