「ネギ×味噌」で箸が止まらないやみつきおかずはいかが?

「ネギ×味噌」で箸が止まらないやみつきおかずはいかが?
ネギは人によって好みが分かれる野菜ですが、今が一番美味しい季節なので積極的に食べたいですね。そこでネギ独特の辛み等を和らげる味噌を使ったレシピをまとめました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/24
2021/10/07
view

4種のきのこと豚肉のネギ味噌炒め

すりおろしニンニクを入れたオリジナルのネギ味噌でバッチリ味が決まる炒め物です。キノコを蒸し焼きにしてからネギ味噌を加えて炒めるので、たくさんの量が食べられますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/1054944

揚げのネギ味噌挟み焼き

たっぷりの白ネギの薄切りを加えた味噌を、お揚げに挟んで焼くだけのお手軽さが嬉しい一品です。味噌にみりんを混ぜているのでコクと甘みがプラスされておかずに、おつまみにピッタリです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/901019

ネギ味噌の肉巻き

甘味噌とネギをお肉で巻く、ビジュアルもかわいらしいおかずです。ネギはあらかじめレンジ加熱をしておくので辛味は気になりませんよ。太くて柔らかいネギを選ぶのがおススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/707075

モヤシと豆苗のネギ味噌甘醤油炒め

リーズナブルなもやしと豆苗を甘みのあるネギ味噌味で炒めたおかずです。ネギは盛り付ける時にもたっぷり振りかけてくださいね!もやしのシャキシャキ感が大切なので炒めすぎないようにしましょう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1119202

スズキのネギ味噌マヨ焼き

ネギ味噌にマヨネーズをプラスしてまろやかな味わいに!淡白なスズキも香ばしく焼けたネギ味噌マヨダレで男性も満足するおかずになります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8897/recipe/802959

この季節は安価で手に入り、そのままでも加熱しても食べられるネギは使い勝手がいいですね。味噌と合わせてコクのある美味しさを是非味わってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事