節約できてやみつきの味!「豆腐のバター焼き」

節約できてやみつきの味!「豆腐のバター焼き」
節約食材の豆腐は、実はバターとの相性バツグン!バターでこんがり焼くだけで、シンプルな豆腐がごちそう風に変身します。めんつゆや味噌、ポン酢など、加える調味料次第でアレンジも自由自在。ぜひチェックしてみてください♪
wasante
wasante
2017/02/15
2021/10/07
view

めんつゆバターで!豆腐ステーキ

豆腐に薄力粉をまぶして多めの油で焼き、そのわきでしめじも一緒に炒めます。両面こんがり焼けたら、めんつゆとバターをからめてできあがり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14721287

味噌漬け豆腐で!バター焼き

水を切った豆腐を、半日から1日かけて味噌漬けします。あとは、バターを溶かしたフライパンで焼くだけ。仕上げにさらにバターを追加し、香りをアップさせて。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20914/recipe/831110

粒マスタード入りレモンバターソースで!豆腐ステーキ

水切りして小麦粉をまぶした豆腐をバターで焼き、お皿に取り出します。フライパンに粒マスタードと酒、醤油、レモン汁を加え、さっと火を通してソースに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/16256154

海苔佃煮で!豆腐バター焼き

水切りして薄力粉をまぶした豆腐を、バター焼きに。酒でといた海苔の佃煮を加え、豆腐にからめます。ブロッコリースプラウトをちらして、完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/86014/blog/15839446

バターポン酢で!豆腐ステーキ

多めのバターで豆腐を焼いて、お皿に取り出します。えのきを加え酒をふり、ポン酢とおろししょうがをプラス。豆腐にかけて召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/recipe/6223

ごはんやお酒がすすんじゃいそうな、しっかりした味付けの豆腐ステーキがたくさんありましたね。レシピをチェックすると、豆腐の水切りにも、豆腐パックの四隅に穴をあけて放置する方法や、ペーパータオルでくるむ方法など、いろいろな方法が紹介されています。ぜひ参考にどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事