ぽかぽか温まって食欲も増進♪「ごま油」が香ばしいスープ

ぽかぽか温まって食欲も増進♪「ごま油」が香ばしいスープ
スープ作りの材料に「ごま油」をプラスすると、香ばしい風味が漂い、食が進むのでオススメ。今回は、簡単に作れて野菜もたっぷり摂れる、ごま油の風味が香ばしいスープのレシピを集めてみました。深い味わいでぽかぽか温かなスープが、きっと体にしみわたりますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/16
2021/10/07
view

ごま油が香ばしい♪お味噌汁

白菜・長ネギ・豆腐でいつものお味噌汁を作り、最後にごま油をたらすだけの簡単ワザ!食欲がなくても、香ばしいごま油マジックで食が進みます!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/228557/recipe/1130629

春雨入り豚ニラスープ

豚ひきをごま油で炒めて水を入れ、アクをしっかり除くのが、おいしさの秘訣!キャベツとニラも煮込めば、コクはあるけど、やさしいお味のスープに。ぜひ春雨を入れて召し上がれ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041336

中華コーンスープ

コーンクリーム缶&鶏ガラスープの素でスープを作り、ごま油と溶き卵を入れ、とろみをつければ完成!ごま油がほのかに香る、ぽかぽか体の温まるスープです!


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/recipe/1144982

コクウマ!きのこ生姜スープ

千切り生姜&ほぐしたきのこ類を、ごま油で炒めてから水を加えるのが、コクと旨味を引き出すコツ!ごま油ときのこの風味が豊かで、おかわりしたいスープです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/216154/recipe/1110820

鶏だんご入り野菜スープ

にんじんと白菜は水から煮込み、鶏だんごを入れて卵をとじ、小ねぎを散らせば、彩りきれいな温かいスープのできあがり!ごま油は最後に入れると風味が豊かで、食も進みます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1118632

ごま油の風味をスープに活かしたいときの作り方は2つ。1つは、材料をごま油で炒めてから水を加えて煮込む方法。もう1つは、スープを作り終えたら最後にごま油を入れる方法です。ごま油の、より強い風味を楽しみたい方は、ごま油を熱しすぎないで、スープ完成後に入れるのがオススメです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事