レンジでお手軽&時短に♪みんな大好き「ポテトサラダ」を作ろう!

レンジでお手軽&時短に♪みんな大好き「ポテトサラダ」を作ろう!
お弁当のおかずや副菜にぴったりのポテトサラダ。嫌いな人があまりいない食べ物ではありますが、茹でたり潰したりと、作るのは意外と面倒なもの。そこでオススメしたいのが、レンジを使った調理法です。レンジを使えば、お好みのかたさになるまでの調節も簡単!ご紹介するレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/02/26
2021/10/07
view

レンジで時短♪簡単おつまみポテトサラダ

じゃがいもはレンチンで時間短縮。他の食材はまとめて炒めてしまいましょう!粒マスタードが良いアクセントになっているので、お酒との相性もばっちりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/180251/recipe/1095844

ツナ缶ポテトサラダ

食材はすべてレンジでチンするので、かなりお手軽なレシピです♪ツナ缶も油を切るだけで使えるので、ポテトサラダにおすすめの食材です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/207587/recipe/1104698

卵とコーンのポテトサラダ

いつものポテトサラダに飽きてきたという方は、ケチャップとマヨネーズでオーロラソース風にするのもおすすめ!たまごを加えることで、まろやかに仕上がります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16550078

和風ポテトサラダ

ポテトサラダにごぼうを加えることで、ごぼうのうま味と歯ごたえがアップ!ほっこり和風テイストに仕上がります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6159/recipe/1458

長芋のポテトサラダ

レンジで加熱した長芋はほくほくの食感に♪マヨネーズとも絶妙にマッチするので、ぜひお試しあれ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16145/recipe/1045536

最後にご紹介したレシピのように、ポテトサラダはじゃがいも以外でもおいしく作ることができます。さつまいもや里芋など、いろんなおいもで挑戦して、食べ比べしてみるのも楽しいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事