焼肉や炒め物にも♪便利な「たれ」を手作りで

焼肉や炒め物にも♪便利な「たれ」を手作りで
おいしい「たれ」がたくさん市販されていますが、使い切れずに困ってしまうこともありますよね。そこで、一度に使う分だけを手作りしてみませんか。お財布にも優しいし、同じ味付けが続いて食卓がワンパターンになることもありませんよ。
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/23
2021/10/07
view

基本調味料で作る♪ 手作り焼肉のたれ

煮詰めるひと手間を加えることで、コクのある「焼肉のたれ」を作ることができます。おいしい「たれ」を使えば、おうち焼肉がさらに盛り上がりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/recipe/374695

ネギ塩だれ

お肉やお魚など、いろいろな食材と組み合わせて使える「ネギ塩だれ」です。ネギの甘みがきいていて、何度もリピートしたくなるおいしさですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11258/blog/16572702

材料2つの万能たれ

しょう油とみりんで作る作り置き用の「たれ」です。シンプルなので、煮物や焼き物、お鍋などと便利に使えます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12097/blog/13971591

サッパリといただく「万能たれ」

酸味がきいて、たくさんのお野菜もサッパリと食べられちゃう「万能たれ」です。食欲のない日にも活躍してくれますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13104/blog/12421668

揉み漬けにも♪万能たれ

お肉やお魚の漬けおきや、ドレッシングとしても使える「たれ」です。果物や野菜を使うことで、ジューシーなたれが作れますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/955348

市販品に負けないくらおいしい「たれ」が、自宅にある調味料で手軽に作れるレシピばかりですよね。その日の食材や気分に合わせて、いろいろな「たれ」作りを楽しんでみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事