大満足♪具だくさんで美味しい「中華丼」

大満足♪具だくさんで美味しい「中華丼」
白いご飯に味付けした具をかけて楽しむ中華丼は子供にも大人にも人気がありますよね。具だくさんで他におかずがいらないようなボリューム満点で美味しいレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/07
2021/10/07
view

豚肉といかと野菜の中華丼

にんじんや小松菜などの野菜と豚肉、いかが入った旨味たっぷりのレシピです。最初に香りがでるまで炒めたしょうがの風味がきいていて味のアクセントになっています♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/187126/recipe/1059194

豚と彩り野菜の中華丼

熱したフライパンに油をしきニンニクを炒めます。お肉、玉ねぎ、豆板醤などを加えて炒め、しょうゆやオイスターソースで味付けしたら具の完成です。豚バラ肉からでる脂の旨味と玉ねぎの甘みがとってもいいバランスです♪豆板醬と最後に入れるごま油が味の決め手になっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21739/recipe/614166

黒酢でさっぱり!厚揚げと焼き豚の中華丼

ごま油で炒めた焼き豚や厚揚げ、たけのこを鶏がらスープの素や黒酢をブレンドした調味液で味付けしてあんかけにします。味のしみた厚揚げが主役のボリューム満点のレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/2185/recipe/1040430

鶏ひき肉と新玉ねぎ、白菜のとろとろ中華丼

ごま油を熱したフライパンで鶏ひき肉をあまりほぐしすぎないように炒めます。新玉ねぎと白菜を入れて鶏がらスープの素やしょうゆで味付けしあんかけにしたら出来上がりです♪大きめのそぼろは満足感があり◎!味噌とウスターソースが隠し味になったコクのある1品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15076028

こんにゃく舞茸中華丼!

ちぎって下ゆでして片栗粉をまぶしたこんにゃくと舞茸をごま油で炒めます。ケチャップベースの調味液と水を加えてとろみが付いたら具の完成です。こんにゃくときのこでヘルシーなのにとっても食べ応えがあります♪カロリーを控えめにしたい時のお助けメニューにもなりそうですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/1748381

いつもとは違う具材や味付けの中華丼なら月に何度か食卓に登場させても飽きが来ませんよ♪しかも1品で満足できるのは嬉しいメニューですよね。ぜひ交互に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事