初心者さんも安心!レンジで作る簡単プリンレシピ

初心者さんも安心!レンジで作る簡単プリンレシピ
本格的なプリンは、オーブンを使って蒸し焼きにしますが、今回ご紹介するのは電子レンジで作れる簡単レシピ!プリンは、元々使う材料も少なく、手順も比較的簡単なので、そこへレンジで作れるとくれば、お菓子作り初心者さんでも安心ですよ♪急に食べたくなったときでも手軽に作れる、簡単レシピをピックアップしてみました!
hatsuharu
hatsuharu
2017/03/24
2021/10/07
view

レンジで完成なめらかプリン

基本的な材料は3つだけなので、かなりお手軽!バニラエッセンスを加えると、より本格的な香りになりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/10100464

きなこみるくプリン♪

牛乳にきなこと黒糖を合わせ、ゼラチンで固めます。小豆や白玉などをトッピングすると、見た目もさらにかわいらしくなりますね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/11091752

濃厚ヘルシーふるふる豆乳抹茶プリン

豆乳に抹茶を加えた和風プリンのレシピです。あらかじめ少量の豆乳で抹茶を練っておくことで、混ざりやすくなりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/1080744

さつまいも豆乳プリン

さつまいもを柔らかくしたりゼラチンを溶かしたりといった作業はすべてレンジにお任せ!より滑らかな口あたりにしたいときは、さつまいもを裏ごししてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/994035

トロットロ~~チョコプリン♪

牛乳にチョコを溶かし、ゼラチンで固めるだけ!チョコの混ざり方次第で、2層のチョコプリンが完成します♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15248857

チョコや抹茶など、入れるものを変えるだけでいろんなパターンのスイーツが作れるのもプリンの魅力!容器に入れる際に茶こしで漉すだけで食感が変わるので、そのひと手間も大切にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事